kumagaku_mark1604

熊本学園大学のブランディング。パズルをモチーフに全面展開

熊本学園大学:広報戦略の策定を福岡支社で担当しています。
「きみと未来をつなげる」をコンセプトに、建学の精神「師弟同行」を分かりやすく伝えるために、人と人とが手をつなぎ助けあう姿をパズルのピースにて表現したコミュニケーションマークを作成しました。
3色のピースは、学生・教職員・地域の方々が手をとりあって、ともに社会を盛り上げていく姿勢を表現。ひとりでは難しいことも協力すればできるように、マークもつなぎあわせることで様々な形をつくることができます。

コンセプトムービーでは、「一人では越えられない壁も仲間と協力すれば乗り越えていける」ということをテーマに、CGアニメーションのパズルが様々なピンチを克服していく旅を90秒ムービーにしました。音楽もオリジナルで作曲。4ヵ月の制作期間をかけて、CM監督、アニメーター、作曲家、アートディレクターが力を合わせて作り上げました。

kumagaku1604

福岡支社