『大学エントリー』で会員登録ができない時は

de_logo
弊社運営の進学サイト『大学エントリー』のご利用にあたり、会員登録がスムーズに進まない場合は、以下をご確認ください。

登録確認メールが届かない

迷惑メール対策により「daigaku-entry.jp」からのメールが受信できない設定になっている可能性があります。以下、ご利用のメールアドレス毎の対策をご確認の上、設定の変更をお願いいたします。変更後、ログイン画面より、確認メールの「再送信」を行ってください。
それでもメールが届かない場合は、入力したメールアドレスが誤っている可能性があります。再度ご確認の上、正しいメールアドレスにてご登録をお願いいたします。

メールアドレス誤りの例:「-(ハイフン)」「_(アンダーバー)」「.(ピリオド)」の打ち間違い、docomo.ne.jp(正)とdocomo.co.jp(誤)などドメインの誤り、abc123@yahoo.co.jp(正)とabc@123.yahoo.co.jp(誤)など@の位置間違い、など

icloud.com(iphone)のメールアドレスをご利用の方

icloudの迷惑メール自動判定システムにより、迷惑メールフォルダに分類されている場合があります。その場合は、以下の手順でメールを「受信」フォルダに移動させてから、メールを開いてURLをタップしてください。この手順で確認が完了すれば、確認メールの「再送信」は不要です。

  1. メールボックスを開き、ページ下部のICLOUDへ移動
  2. ICLOUDの「迷惑メール」フォルダを選択
  3. メールが見つかったら右上の「編集」をタップ
  4. 大学エントリーからのメールを選択し、「移動」をタップ
  5. 「受信」フォルダに移動させ、メール内のURLをタップ

iphonemail

docomo.ne.jp のメールアドレスをご利用の方

迷惑メール対策として、「指定受信/拒否設定」を設定されている方は、「daigaku-entry.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いします。
詳しくは以下のページをご確認ください。
>ドコモ「指定受信/拒否設定」

ezweb.ne.jp のメールアドレスをご利用の方

迷惑メール対策として、「迷惑メールフィルター」を設定されている方は、「daigaku-entry.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いします。
詳しくは以下のページをご確認ください。
>au「受信リスト設定」

softbank.ne.jp または i.softbank.jp のメールアドレスをご利用の方

「迷惑メール対策」を設定されている方は、「daigaku-entry.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いします。
詳しくは以下のページをご確認ください。
>ソフトバンク「迷惑メールの受信許可・拒否設定をする」

PCその他のメールアドレスをご利用の方

プロバイダが提供する迷惑メール対策をされている方は、「daigaku-entry.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いします。またGmailなどをご利用の場合は、自動判定で「迷惑メール」フォルダに分類されている可能性があります。「迷惑メール」フォルダを確認し、大学エントリーからのメールを「受信トレイ」に移動させてください。

▲ページトップへ

確認メールが再送信できない

登録確認メールが届かない場合などに、確認メールの「再送信」を行った場合、「以下をご確認ください」等のエラーメッセージが出て再送信できない場合があります。その場合は下記の原因が考えられます。

・既に登録確認が完了している
通常のログイン画面からのログインをお試しください。

・初回登録時と違うメールアドレスが入力された
正しいメールアドレスをご確認の上、再度お試しください。それでもエラーメッセージが出る場合は初回登録時に誤ったメールアドレスを入力した可能性がありますので、再度、正しいメールアドレスにて登録をお願いします。

メールアドレス誤りの例:「-(ハイフン)」「_(アンダーバー)」「.(ピリオド)」の打ち間違い、docomo.ne.jp(正)とdocomo.co.jp(誤)などドメインの誤り、abc123@yahoo.co.jp(正)とabc@123.yahoo.co.jp(誤)など@の位置間違い、など

▲ページトップへ

高等学校名が入力できない

一部端末において、OSやブラウザが最新のバージョンでない場合などに、プロフィールの「高等学校検索」で高等学校名が入力できない現象が確認されています。できるだけOSやブラウザを最新の状態にアップデートしてご利用ください。解消されない場合は、申し訳ございませんが「学年または職業」の項目を一旦「その他」で登録し、ご自宅のPCなど別の環境からログインしてプロフィールの更新を行ってください。

『大学エントリー』では、なるべく多くのみなさまに快適にご利用いただけるよう、これからもサービス改善に努力して参ります。最新情報は本ページまたはログイン後のダッシュボード等にて随時お知らせいたします。

(2017年6月13日更新)

▲ページトップへ