hiroshima171031

【広島発】定位置のロゴに見えるコト

2017/11/01

先日実家に帰った際、部屋を整理していたら、自分が高校生の時に買った30年くらい前の雑誌(写真左側)が出てきた!
そして、先日何気なく買った同じ雑誌(写真右側)と中面にある広告デザインを見比べてみると、当然のことながら今のほうが洗練されてはいるが、その時代を反映しながら商品を訴求するという点では、変わっているようで変わっていないような・・・。しかし、全く変わらないのが表紙定位置のロゴである。これを見ると、時代は変わりメディアも多様化したが、毎月優れたコンテンツを出し続けることが、長年愛されるメディア(もちろん広告も含めた)の基本だということに気づかされる。
はたして30年経った今、当時高校生だった私は新しいことをやりぬき、バーが似合う大人になっているか?はさておいて(苦笑)

西日本統括部 広島オフィス
C&P部門 岩本