osaka17090101

大阪のうまいもん 「龍福」の豚まん

2017/09/01

先日、隠れた名店を発見しました!

大阪の豚まんと言えば「551の蓬莱」を想像する方がほとんどだと思いますが、それに匹敵、いや超えています。ぜひ皆さんにご紹介したいと思います。

その豚まんが家の食卓に置かれていたのが先日。何の気なしに一口食べてみると……なんだこの美味しさは!と感動しました。肉汁がジュワーとしたたり、包み込む皮とのマッチングも抜群で、すぐに1つをペロリと食べてしまいました。そこにもう1つ「チャーシューまん」というものがあり、続いて一口食べると味のしっかりとした豚の角煮が細かくコロコロとなんともの言えない触感で、「うまい!うまい!」を連発してすぐに1個終了、2個完食してしまいました。

その店の名は「龍福(りゅうふく)」、豚まんの専門店です。
お店の場所は大阪有数の商店街「駒川商店街」の中にあり、赤色の店構えが特徴です。
種類も豚まん以外に「チャーシューまん」「野菜まん」「ぎょうざ」「シュウマイ」「小龍包」「ちまき」と豊富です。次は野菜まんとシュウマイを食べたい、ぎょうざも捨てがたいなあ、などと思っています。ぜひ大阪に来られた際はお立ち寄りください。

西日本統括部
営業部(大阪) 木村